SSブログ

俺はまだ本気出してないだけ あらすじ [俺はまだ本気出してないだけ あらすじ]

スポンサーリンク




俺はまだ本気出してないだけ あらすじについてです。ネタバレ含みます。


imgres-1.jpeg

IKKIで連載中の人気漫画、「俺はまだ本気出してないだけ」の映画化が決定しましたね。

脚本はどうやらオリジナルストーリーのようですが、
原作のあらすじが気になる人も多いのではないでしょうか?

そんな訳で、漫画版の大ファンの私が
「俺はまだ本気出してないだけ」のあらすじをまとめちゃいます。

---

主人公「大黒シズオ」は40歳。
奥さんは理由も言わずに失踪、高校生の娘と70を超えた父と三人暮らし。
15年なんとなく働いてきた会社に理由もなく辞表を出し、
ゲームに明け暮れる日々を送っていました。

そんなシズオは、ある日突然、マンガを描くことを決意します。

呆れる家族をよそに、徹夜で机に向かうシズオ。
しかし描くことがなにもないことに気づき、途方にくれます。
気分転換に出かけた風俗店では高校生の娘と鉢合わせ。

投稿作品が努力賞を得るも、
ついた担当に作品を見せてはボツにされるをくり返すシズオ。
バイト先のファーストフード店では若者に“店長”とあだ名をつけられ馬鹿にされ、
合コンで知り合った女性にまで説教される。

imgres.jpeg

imgres-1.jpeg

そんな中、シズオはついに『本気出す』宣言をしました。

imgres 15-43-33-492.jpeg

ですけどそう簡単に漫画家として上手く行く訳も無く、
漫画賞で奨励賞は得るもののデビューには至らず。

行き詰まっているときに転機となるのは、
親友である宮田の失踪。
彼の経営するパン屋の机には、自殺をほのめかす書き置きが残されていました。

「人に伝えるとは何か」

シズオは宮田をモデルに漫画を書き、
その漫画は担当編集者の心を打ちます。

さぁとうとうデビューなるか?

・・・その結果を見せること無く、原作は終わります。

俺はまだ本気出してないだけ、あらすじをざっと説明するとこんな所ですが
作品の魅力は何と言ってもキャラクターの良さでしょうか。

しっかりものの娘「鈴子」、
自堕落な主人公を叱る元気な父、
シズオの親友宮田、
ひょんなことから知り合いになる寡黙なヤンキー市野沢。

それぞれに生活があり、決して楽ではない人生をなんとか頑張って生きていく様子が
ゆるくも力強く描かれています。

そんな訳で話題の漫画「俺はまだ本気出してないだけ」、映画版も楽しみな所ですね!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。